お金借りる 専業主婦

専業主婦でも借りれるお金の借り方とは

専業主婦がお金を借りる場合は、収入が安定して確保できていないことが多いので、大多数の消費者金融会社からは審査で落とされることが多いです。ただし銀行系カードローンについては話は別で、現在は銀行の審査は昔と比べて非常に簡略化されています。そのため、総量規制対象になってしまったとしてもお金を借りることができるのです。

 

ただし、具体的な返済プランを考えずに、無計画にお金を借りようとすると、自己破産に発展してしまうケースがあるので気をつけたほうが良いです。具体的な返済プランを考えて、ローンを返済するためのお金を工面する方法なども視野に入れて行動することが重要になります。夫が返済するのであれば、最初から夫が消費者金融会社などからお金を借りるように手続きしたほうが、利息が少なくなることもあるので、低利息でお金を借りたいと考えているのであれば、そちらを利用することも考えましょう。
夫に自分がローンを組んでいることがわからないようにしたいのであれば、身内から借金返済のためのお金を工面してもらえるように交渉することが重要です。本人確認用の電話もかかってくるので、夫に電話に出ないように注意しておくことも必要になります。

page top